コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

2016佐渡国際トライアスロン1 事前

9/4(日)に行われた佐渡国際トライアスロンのAタイプに参加してきましたので報告します。
結果は残念ながらDNFとなりましたが、この反省を生かして来年こそはロング完走したいと考えています。

佐渡については、来年必ずリベンジしたいと思っています。

数回に分けて記載します。

■目標
スイムはプールで泳いだタイムを目安に1:30くらいと設定し、バイクとランはざっくり(希望的観測)決めた。
目標タイムを設定したものの、実質的な目標は完走と考えていた。

・SWIM  1:30
・BIKE  6:20
・RUN  5:00
・T1,T2  0:10
・TOTAL 13:00

■事前
大会前々日の9/2(金)に新潟駅付近で前泊し、翌日朝一のジェットフォイルで9時頃に佐渡に到着。
大会参加者専用バスで、受付会場へ行き、10時過ぎに受付完了。その後、路線バスでホテルまで向かい、11時頃ホテルに到着。
送っていたバイクを受け取り、組み立て及び準備を実施。13時頃には準備も完了し、バイクチェックインするために大会会場へ向かった。
会場付近の洋食屋で昼食を食べたあと、バイクチェックインを行い開会式~説明会へ参加。
新潟駅付近に前泊し、朝一のジェットフォイルで佐渡入りしたため、スケジュールに余裕があった点は非常によかった。
(補給を張り付けるための養生テープや自転車用ライトなどを調達する時間があった)
逆に言うと、大会前日の朝一に東京出発すると午後一くらいの佐渡入りになるが、 このスケジュールでも間に合うかもしれない。
説明会終了後は、大会参加者専用バスで、ホテルへ戻り、ご飯、風呂を済ませて早めに就寝。
ホテルは、ホテル大佐渡というところに泊まったが、いい値段(1人2泊で3万5千円程度)するだけあり、
部屋も広く、ご飯も豪華でおいしかった。(会場からは自転車で30分くらいあり、ちょっと遠い)

rblog-20160921211619-00.jpg
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com